FC2ブログ

RaggaRadour

レゲエ、HIPHOP、R&B...etc、ジャンル問わず。主にカバーソングを…… たまに映画やお酒の話等も……

n.e.oプレミアム : 

友桝飲料って知ってます?
こどもびいるの会社って言えばわかりやすいのかな。

その友桝飲料が生の生姜を使ったジンジャーエールを出している。
カクテルのモスコミュールを作るのに最適な、限りなくジンジャービアに近いジンジャーエールだそうです。

バーテンダーの全国大会で優勝したこともある方が何度も工場に通い、微妙な酸味や甘さを監修。
生姜の強い香りと辛みがあり、酸味が少ない風味付けになっている。


そういえば、近所のお店でもモスコに生姜を搾った汁を加えたりと試行錯誤していました。
このn.e.oで作ったモスコミュール、是非一度飲んでみたいなぁ

スポンサーサイト



[ 2009/08/23 13:18 ] | TB(0) | CM(0)

KINGSBURY VICTORRIAN BAT SINGLE CASK : 

残暑というか何というか…相変わらずの暑さなのでお酒の量も減りません。
お酒で身を亡ぼす日も近いかもしれない…

ってことで、久にお酒の紹介です。

キングスバリー社のジン。

通常のキングスバリー社のジンといえばビクトリアン・バット。
なんとそのビクトリアン・バットのシングルカスクです!
ビクトリアン・バットは通常のジンとは異なり、樽で熟成されているため、こういう商品が可能という事です。
アルコール度数も通常(47%)のものより高い55.6%になっていて、聞く話では強烈なジュニパーとスパイシーな香りが際立っているらしい。

現在注文中でまだ私の体には注入されていませんので、味等については語れませんが、通常のビクトリアン・バットは大好きなジンなのでおいしいと言えるのは間違いなし





キンキンに冷やしてロックにジントニックに・・・アレに・・・ソレに・・・・・・

ぜひちゃんとしたBARでこのお酒を使ったジントニックを頼みたいものです。
またビクトリアン・バットはジン嫌いの人にもお勧めだと思うので機会があればぜひお試しを……

e_01.gif

[ 2008/09/20 16:26 ] | TB(0) | CM(0)

ジェロボアム : 

近々、いつもの店でシャンパンパーティが執り行われる。
パーティといっても、仰々しくも無く普通に皆で集まっての宴会です!


事の始まりは…ジェロボアムです。

なんかK1選手のような・・・

ジェロボアムとは、ボトルサイズの事でハーフとかフル、マグナムって言ってるもののひとつです。
で、そのサイズが大体マグナムの倍!!

つまりは フルボトル(一般的な奴で750ml) x 2 = マグナム(1.5リットル)
マグナム(1.5リットル) x 2 = ジェロボアム

って言うことは何と3リットルです!!

シャンパンなので開けたら長期保存は無理なのでパーティをすることになりました。
予定では約10数名の参加です。

調子に乗って撃沈しない様に気を付けたいと思っています…。


因みに、

ハーフ が 375ml
フルボトル が 750ml
マグナム が 1500ml
ダブルマグナム が 3リットル
ジェロボアム が 3リットル又は 4.5リットル
今回はシャンパンなので3リットルでジェロボアムです。

続きが…

レオボアム 4.5リットル
マチュザレム 6リットル
サルマナザール 9リットル
バルタザール 12リットル
ナビュコドノゾール 15リットル

と、なるそうです。
15リットルってどうやってつぐのだろう???

ワインなんかだと量も違ったり呼び方も違ったり、インペリアルとか言うのもあったはずですね。

ジェロボアム、レオボアムってのはイスラエルの王様の名前で、マチュザレムってのは聖書に出てくる長老の名前だそうです。
サルマナザールもどっかの王様の名前で、バルタザールは聖書に書かれている東方三賢人の一人の名前。う~んゲームか何かでで聞いたことあるような…
そして最後にナビュコドノゾールってのはバビロニアの王様の名前だそうです。

ま、めったに使うことの無い呼び方なんですけどね…

e_01.gif

[ 2008/06/19 20:19 ] | TB(0) | CM(0)

流氷DRAFT : 

ビールの色といえば一般的には黄色、黄金色、黒色…
少しマニアックな色でも少し赤みがかった色や透明など…

ま、普通に考えたらこんな位だと思うが、この流氷DRAFTってのは一味違う。

実際の色はぜひ↓で確認をっ!!

網走ビール館

味のほうは…まだ未確認です。

e_01.gif

[ 2008/03/02 17:20 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

dokuro

Author:dokuro
音楽好きの酔っ払い。
音楽,映画,お酒,等の雑記

レゲエ,HIPHOP,R&B,etc...
新旧洋邦問わず節操無い。
カバー曲やfeat曲が好み。



  1. 無料アクセス解析